ちび、上る
窓際に引き出しの小物入れをおいているのですが、その上に上がってちびちゃんが、外に出たいと鳴いています。

chibi07.jpg
お外にでたいです。

カーテンレールに手をかけました。

chibi08.jpg
ここに上がりたい!

今まで、カーテンレールには、小太朗も涼音も上がったことがありません。
というか、こんなふうに上がったこともありません。

chibi09.jpg
よ~し、いくぞ~

「チームにょろん」入り間違いなしのチビちゃん!
ちなみに、見ての通りしっぽは思い切り「かぎしっぽ」です。

次の瞬間カーテンレールに上がりました!

chibi10.jpg
進めっ!進めっ!

chibi11.jpg
ここはちょっと通りにくい・・・

chibi12.jpg
どんどん進め!

でも、このままほっておいて落ちたら大変です。
結局旦那に下ろしてもらいましt。

ちびちゃんは少しは落ち着いてきました。でも、まだまだ鳴いています。
まだまだ家猫修行は続きそうです。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/10/22 02:31 ] | その他の猫ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
かくれんぼ
相変わらずちびちゃんは、お外に出たいと鳴いています。
少しは落ち着いたみたいですがやっぱりまだ出たいみたいです。

とりあえず、小太朗や涼音とは喧嘩をしないことがわかったので、私達が家にいるときは自由にさせています。
(寝るときは和室に入れています)

さて、ご飯を食べていたときは、ちびちゃんは寝室の入り口くらいにいたのですが、気がついたらいません。
戸は閉めているし、出ようがありません。

オーディオの裏とか隠れそうな所を探すのですが、いません。

そんな時に限って、鳴きません。

もう仕方がないので諦めて衣替えをしていました。

すると涼音がやってきて本箱に向かってウ~~ッて言ってます。

suzu540.jpg
出てきなさい

もしや?!
chibi04.jpg

いた~~~っ!!
chibi06.jpg

わかりにくいのでアップ
chibi06R.jpg

まさかこんなところにいるとは。そりゃ見つからないわけです。

涼音は、まだちびちゃんにシャーとか言っているので、それで発見出来ました。

フラッシュをたくとびっくりしたらいけないのでちょっとライトで明るくして写真を撮ってみました。
わかりますか?
chibi05.jpg

こちらもアップ。
chibi05R.jpg

トイレも覚えたし、いい子なのですが、まだお外に出たいと鳴くのだけが困った事です。
野良猫さんを卒業できないと、お嫁には行けません。
大丈夫かな。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/10/20 10:37 ] | その他の猫ちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
里親募集中!
突然我が家に出没した、大きなケージ。

kotachibi01.jpg
ばあや誰ですか?

9月の終わり頃くらいから、私のマンションの私の前~3,4軒先くらいの間で猫ちゃんがうろうろするようになりました。

隣のおばちゃんが、餌を上げたりして、ちょっと馴らしていって、おばちゃんの家には入るようになりました。
それで、私もちょっとは遊んであげたりして、ちょっとは仲良くなりました。

おばちゃんは、病院に連れて行ってくれて、ワクチンも1回打ちました。血液検査も特に病気はなくのみとかもいませんでした。

でも、おばちゃんの家には犬が2匹いて、どうも犬が苦手のようです。

それにマンションなので中途半端な飼い方ができません。

それで、我が家で預かって里親さんを募集することにしました。

女の子です。大きさでいうと3kgくらいかなというところです。
何歳くらいかは、おばちゃんによく聞いてないけど、1歳くらいのような気もします。

名前はおばちゃんは「ミーコ」とか「ちびちゃん」とかよんでいたのでとりあえず「ちびちゃん」にします

chibi03.jpg
はじめまして

chibi02.jpg
新しいお家見つかるかしら

chibi01.jpg
だれか私と暮らしませんか

家に人がいる間は、ケージから出してあげようと思うのですが、今ブログを書いている時点で我が家に来てまだ1時間。

小太朗も涼音も、まだ遠巻きにしています。

今はガリガリですが、きっとごはんを食べたらとっても美人さんになる予感です。

どなたか、猫ちゃんを飼いたい方いらっしゃいませんか?
できれば京阪神間の方お願いします。
詳細希望の方は鍵コメでご連絡下さい。
よろしくお願いします!!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/10/17 08:08 ] | その他の猫ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
会社の外猫ちゃん
今日の写真は模様ガラスを通しての姿ですのでとってもわかりにくいです。
一応、マウスをのっけると大まかな感じがわかるようにしてるのですがなんせ、マウスで絵を描くのはとても苦手なので笑わないで下さいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前会社の近所を住処にしている白猫ちゃんを紹介しましたが、昨日、初めて見る子が遊びに来ました。

雨の中、nya~と鳴く声。

ふと見るといつも外猫ちゃんと遊ぶ窓と格子の間に、生後1ヶ月か2ヶ月のキジネコちゃんが!!


慌ててカメラと羽根ブラシを用意しました。

こっちだよ~


羽根ブラシの方を見てくれています。

今度はこっちだよ~!



不思議そうに見てくれました。

でも2、3分もしないうちに降りてしまいました。

時々見るキジトラちゃんの子供かな?元気で育って欲しいな~。
また遊びに来て欲しいな~!!


明日の更新はお休みさせていただきます。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/19 13:00 ] | その他の猫ちゃん | コメント(7) | トラックバック(0)
会社の白ちゃん
会社の辺りを住処にしている時々姿を見かける野良ちゃんがいます。

先週の金曜日ふと窓の外を見ると、窓と格子の間の狭いところに白ちゃんが上がってました。

sotonya001.jpg


遊びたいな~と思って、中から羽根ブラシを振ってみました。


sotonya002.jpg
これはnyaにかしら~?

気付いてくれました!

こっちだよ~!

sotonya003.jpg
あら、あっちに行ったわ~!

ほらほらこっちこっち!

sotonya004.jpg
まぁ怪しいわ~、えぃっと!


こんな感じで3分くらい遊んでもらいました

また遊びに来てね!





.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/24 13:00 ] | その他の猫ちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |