実家nyaと遊ぶ~番外編~
今日は実家nya編最終回です。
今まで載せきれなかった写真を載せます。

【クロばあちゃん】
2303_kuro_aruku.gif

ただ歩いているだけですが、最近は遊びに行っても寝ていることが多いので、元気に歩いていると嬉しくて撮ってしまいます。

若い頃は体重も4kg近くあったのですが、今は多分3kgちょいだと思います。
でもまだ足取りもしっかりしてるので、まだまだ長生きして欲しいです。

【クロタ兄ちゃん】

クロタ行くよ~
2303_kurota_peshi.gif
ホイッ!

クロタもなかなかマッチョな腕でバシッと押さえます。
力強いです。

クロタはねこじゃらしで遊ぶときなぜか紐をかじろうとします。

今回も・・・・
kurota098.jpg
なかなかいい噛み応えだ!

こらっ!クロタだめよ~!と注意していたのですが、ちょっとねこじゃらしを置いていたらいつの間にか・・・

↑マウスを乗せるとアップになります。

小太朗はいくらねこじゃらしで遊んでゴムを噛んでも噛み切ることはないので、クロタの歯はすごいです。

【シロタ兄ちゃん】

シロタは旦那に慣れたみたいで隠れなくなったと書きましたが、旦那にねこじゃらしを振ってもらって写真を撮ろうと思ったのですが・・・

シロタ遊ぼうよ!
shiro120.jpg
・・・・・

ジャンプは?
shiro119.jpg
・・・・・

ねぇ、遊ぼうよ!
shiro118.jpg
・・・・・

どうも旦那のねこじゃらしには反応せず、うまく写真が撮れませんでした・・・。
旦那も、せっかく慣れてくれたのに遊んでもらえないとがっくりしてました。
ねぇ、シロタ!おにいちゃんとも遊んであげてよ~。


今回は小太朗はお留守番だったので、次は小太朗も連れて行って遊んでもらえるといいな!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/20 13:00 ] | 実家nya | コメント(5) | トラックバック(0)
実家nyaと遊ぶ~クロタ編~
今日は実家nyaのクロタ編です。

クロタ、遊ぼう!
kurota086.jpg
あ、新しいおもちゃだ~

ほ~ら、クロタ!
kurota087.jpg
それっ!

クロタは6kg近くあって、がっちりしています。

シロタはジャンプしまくりですが、クロタはあまりジャンプはしません。

ほら、クロタ!

待て~  ↑マウスを乗せてください

今度はこっちよ~

捕まえた~  ↑マウスを乗せてください

クロタは108gのときに拾ったので、こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。
今までたいした病気もせず元気いっぱいです。
これからもたくましく元気でいて欲しいです!
ここからは、華麗なるクロタの舞をご覧ください。
kurota088.jpg
たらら~

kurota089.jpg
ひょいっ

kurota090.jpg
くる~ん





.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/19 13:57 ] | 実家nya | コメント(2) | トラックバック(0)
実家nyaと遊ぶ~シロタ編~
今日はおとといの予告どおり、実家nyaのシロタ編です。

おとといもちょろっと書きましたが、やっとシロタは旦那に慣れたのか行っても隠れなくなりました。

はいシロタ~、いい子やね~
shiro117.jpg
おにいさん、なでなでありがとう

ついでに私も2ショット!

シロタ!一緒に撮ろう!なでなで~
shiro116.jpg
そこ、気持ちいいです~

ねこじゃらし持参で行きました。
このねこじゃらしは百福ざんまいのちぽさんにいただいてからまだ実家に持って行ってないのでどういう反応をするか楽しみです。


さぁ!シロタ遊ぼう!
shiro105.jpg
これは、新しいおもちゃですね!

どう?
shiro108.jpg
それっ!

shiro106.jpg
パクッ!

shiro107.jpg
と~~~~っ!

鳥足だし、浮いてるし・・・・。

ついに・・・
2303shirota_jump.gif
シュワッチ!

シロタはすごくジャンプ力があるので、小太朗のつもりでカメラを構えてると、跳び過ぎて顔が入りきりません。
何回か挑戦したのですが、私の腕では無理でした・・・・。


シロタもちょっと疲れたのか休憩です。でもねこじゃらしを振ると・・・
(↓マウスを乗せてください)

捕まえた!

写真では音が伝わりませんが、シロタがねこじゃらしを捕まえると、バシッ!と音がするのです。

ほんとに力が強いです。

シロタは大きな体の割りに敏捷なので、猫のパワーをみせつけらてすごく遊んだ~~~っていう気がします。

また遊ぼうね!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/18 13:00 ] | 実家nya | コメント(4) | トラックバック(0)
実家nyaに会う
旦那の実家に行く用事があったので、写真をいっぱい撮ってきました。

しばらく実家nyaシリーズになると思います(笑)

実家に着くとクロタ兄ちゃんがお出迎え。

クロタ来たよ~
kurota085.jpg
あ、おにいさん!いらっしゃい!

いつもは隠れるはずのシロタ兄ちゃんもなぜか出ていました。

shiro101.jpg
あ、おにいさん来たんだね。

珍しく旦那を見ても逃げませんでした(笑)

クロばあちゃんも元気です。

kuro41.jpg
あ、みんな来たのね。

クロばあちゃんは、あと1月半で22歳です。若い頃に比べると痩せて撫でると骨がわかりますが、まだまだちゃんと歩けて元気です。

バリッ、バリッ!

音がする方を見ると、シロタ兄ちゃんが爪を研いでいました。
shirota_tsumetogi.gif

大きいし力も強いので音もすごいです。

力強い研ぎ方で、迫力あります。

↑マウスを乗せると爪と顔のアップになります。

やっぱり小太朗がシロタ兄ちゃんを怖がる理由がわかるような気がします。


クロタ兄ちゃんはお出迎えの後マッサージチェアの下でクロばあちゃんと一緒にいました。
(あまりにも暗くてフラッシュを焚いたのでちょっと人相が怖いです)
kurokurota02.jpg
ばあちゃんとお話してたんだよ!


まだまだ写真は続きますが今日はこの辺で。

家に帰ると・・・・
kota2793.jpg
なんかお兄ちゃんたちのにおいがします。

kota2794.jpg
お兄ちゃんと遊んだんですね。

小太朗にず~っと浮気チェックをされました。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/16 13:01 ] | 実家nya | コメント(6) | トラックバック(0)
小太朗実家に行く~クロタ・シロタ編~
またまた大晦日実家に行った続きです。

昨日はクロばあちゃん編だったので今日はクロタ兄ちゃんシロタ兄ちゃん編です。

kurota081.jpg

クロタがちょこんとテレビ台に座っていたので猫じゃらしで遊んでみました。

クロタ!そ~れ!
kurota082.jpg
ハ~イ!タッチっと。

今度はどうかな?
kurota_catch.gif
カプッ!

クロタはそんなに人見知りじゃないので、お兄さん一家が来ていても気にせず部屋をうろうろしているので、一緒に遊べます。

でも、シロタは人見知りが激しいのでなかなか出てきません。
おとといの記事でも小太朗と一緒に写っている写真は全部押し入れの中です。

shiro98.jpg
知らない人がいっぱいいます・・・ドキドキ

でもさすがに晩ご飯を食べ終えるころには外に出て来ました。
(それでも押入れのある和室だけです)

shiro97.jpg
ちょっとドキドキだけど押入れも飽きたし出てきたよ。

で、なぜかクロタが襲います。

       シロタ~、遊ぼう!
shirokuro10.jpg
              クロタ~痛い~!

クロタは一方的にシロタにじゃれに行きます。
でもクロタが手加減できないのかいつもシロタが「あ゛~」と鳴いています。

またその後も・・・
shirokuro11.jpg
    やめてよ~

喧嘩をしているわけではないようなのですが、もうちょっとクロタも手加減してあげて欲しいです。



そんな中かわいいシロタの写真が撮れました。

まずは、ちょこんとお座りシロタ。
shiro99.jpg

そして、ツンデレの「デレ」シロタ。

「nya~」と鳴きながら、旦那母の元へ・・・
shiro100.jpg
おかあさ~ん、人がいっぱいいるんだよ~

体も大きいし、いつもはツンなのでなかなかかわいかったです。


今回で小太朗もちょっとは実家nyaと仲良くなれたしよかったです。

クロばあちゃん、クロタ、シロタ!また遊びに行くから一緒に遊んでね!!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/04 13:00 ] | 実家nya | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>