小太朗うちの子記念日
4月20日は小太朗がうちに来て9年目の日でした。

9年前の小太朗。ひょろひょろで、出ベソでした。
kota06.jpg

みんなにウマウマです。

kotasuzumiyu102.jpg

小太朗には大好きなまぐろのウマウマをあげました。

kotasuzu323.jpg
おいしいなぁ

コラコラ美夕、お兄ちゃんのご飯を取ったらダメよ~
kotasuzumiyu103.jpg
お兄ちゃんのおいしそう!

涼音もおいしいね~。でも、油断してるとお兄ちゃんに取られるよ!
kotasuzu324.jpg
おいしいなぁ~     あっちもおいしそう

あらら、小太朗に取られた(笑)
kotasuzu325.jpg
いただき~

でも涼音も負けていません。
suzu812.jpg
お兄ちゃんすきあり~

私達もいつもどおり便乗してケーキを食べました。
シュークリームです。
201704_cake1.jpg

やっぱりやって来た小太朗。でも今日は小太朗の記念日だから、まぁいいか~。
kota5515.jpg
僕にも下さい

おいしい?
kota5516.jpg
おいし~~い

ちょうだい!と手を抑えられてしまいました(笑)
kota5517.jpg

小太朗が来てからもう9年、毎日楽しいです。
朝早くから踏まれたり蹴られたりして起こされるときはちょっと腹立ちますが(笑)
小太朗が来てくれてよかったと思います。

小太朗!これからも一緒に楽しく暮らそうね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/24 00:52 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
小太朗の誕生日
2月はイベントだらけです。1月の旅行記をのんびり書いていたら
いつの間にか2月も下旬になりました(^_^;)
がんばって書かなければ!

というわけで、2月最初のイベント、小太朗の誕生日を書きます。

2月6日は、小太朗の誕生日でした。
2008年生まれなので、もう9歳。1桁最後の年です。

まずはみんなにウマウマ!

kotasuzumiyu94.jpg

久々のウマウマなので、お盆を置いた途端みんな寄ってきて、向きがバラバラです(笑)

涼音、おいしいね!
kotasuzu321.jpg
おにいちゃんありがとう。

涼音は少食なのと、あまりガツガツしないのですぐにどこかに行ってしまいました。

kotamiyu75.jpg

美夕はあっという間に自分の分を食べていました。

kotamiyu76.jpg
涼音ねえちゃんちょっと残してる・・・

と思ったら、涼音がもどってきました。珍しいです。

kotasuzumiyu95.jpg
おいしいから、やっぱりたべよ~っと

今度は美夕がどっかに行きました。(茶猫たちはフリーダムです)
まぁ、美夕の場合自分の分は殆ど食べてしまってますが・・・
涼音が、今日は意外にたくさん食べて小太朗の分まで横取りしようとしています。
でも、涼音、自分の分あるでしょう!

kotasuzu322.jpg
もう、涼音、自分の分を食べなさい  お兄ちゃんの方がおいしそう

小太朗は最後まできれいにみんなの分を食べていました(笑)
まぁ、今日の主役なので好きなだけ食べていいよ。

kota5510.jpg
おいしいから最後まできれいにお皿舐めちゃおう!

私達もお祝いにケーキです。

今回は「黄福ろうる」」というカステラでできたロールケーキです。

20160206_cake1.jpg

20160206_cake2.jpg

小太朗、お誕生日ケーキだよ。生クリームどうぞ!
kota5509.jpg
やった~

なんか立ち上がってます。

涼音もなんかやって来ました。
kotasuzu318.jpg
おにいちゃん、おいしいの?

でも、涼音は舐めませんでした。
kotasuzu319.jpg

小太朗、おいしいね!
kotasuzu320.jpg
おいしいよ~。ばあやありがとう

多分人間で言ったら、小太朗は、もうおっちゃんだと思いますが、元気な妹たちのお陰かわかりませんが、年々元気になっている気がします。
子供の頃は過保護だったのかどうかわかりませんがよく病院に行ってたけど、今のところに引っ越してからは病院に殆ど行ってません。

元気になってくれたのがいちばんうれしいよ。
これからもずっとずっと楽しく一緒に過ごそうね



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/21 01:10 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

2017年がいよいよ始まりました。
昨年は体をこわし、ちょっと元気がない1年となってしまいましたが、
猫達は絶好調です。

中がいいのはわかるけど、涼音、重くないの?
kotasuzu317.jpg

美夕、珍しく涼音ねえちゃんと追いかけられっこ追っかけっこせずに仲いいね。
miyusuzu134.jpg

なかなか更新が滞っていますが(年末イベントも更新できてません・・・)
12月は結構いろいろ観劇三昧で気力はフルパワー充電完了です。

今年もどうぞよろしくお願いします!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/01 01:18 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
みんな仲良し
我が家では、何かあった時、ちゃんとケージに入ってくれるように、ケージを置きっぱなしにしています。
ケージが一番好きなのは涼音ですが、替わる替わる入っています。

おや、小太朗と涼音が一緒に入っています。
小太朗は涼音をペロペロしています。

kotasuzu315.jpg
涼音かわいいね

仲いいね~
kotasuzu316.jpg
お兄ちゃん・・・

30分後・・・
今度は涼音と美夕が一緒に入っていました。

miyusuzu133.jpg

そしてまたまた30分後・・・・

今度はみんなで入っていました。

kotasuzumiyu87.jpg

それから3時間半後も・・・・

kotasuzumiyu88.jpg

場所は入れ替わっていましたが、やっぱりみんなで寝ていました。

仲いいなぁ!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/13 12:50 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
来年のカレンダー
メール便が届きました。

201609_calendar1.jpg

ちょっと早いけど来年のカレンダーです。

黒猫カレンダープロジェクト2017

黒猫の写真ばかり集まったカレンダーです。
いつもこのブログを見ていただいている方はご存じだと思いますが、
毎年小太朗を載せていただいています。

201609_calendar3.jpg

そして、今年も小太朗を載せていただきました!
しかも、裏表紙にも入っています!

201609_calendar2.jpg

このカレンダーを発売されている窓月書房さんは、この他にも白猫カレンダーや
三毛猫カレンダーなどを出されていますが、2016度版のカレンダー売上のうち
23万円を、「おおさかねこネット基金=のら猫不妊去勢手術助成金基金」に、寄付されています!

売上が上がれば、かわいそうな猫さんが減ります。
頑張って宣伝をしないと!!

じゃあ、小太朗!宣伝してね。
kota5500.jpg
パソコンの前のみなさん、ちょっとこのカレンダー見て下さい。
かわいい黒猫がいっぱいのカレンダーですよ!


kota5499.jpg
黒猫カレンダープロジェクト2017は10月上旬発売です。

記事の下やサイドにあるバナーをクリックしていただくと
カレンダーのサイトに飛びます。
また、ジュンク堂や、紀伊國屋書店など大きな本屋さんでも
カレンダーコーナーに並びますので、是非書店でお手に取って下さいね。

妹たちもお兄ちゃんの応援をしてくれました!

suzu793.jpg
私のお兄ちゃんはかっこいいから皆さん買って下さい。

miyu128.jpg
小太朗兄ちゃんは私のものよ。みんな忘れないで

もう9月も終わります。あっという間に来年が来ますよ。
かわいい黒猫カレンダーは是非お早めにお買い求め下さいね~~!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/29 00:14 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>