小太朗うちの子記念日
4月20日は小太朗がうちに来て9年目の日でした。

9年前の小太朗。ひょろひょろで、出ベソでした。
kota06.jpg

みんなにウマウマです。

kotasuzumiyu102.jpg

小太朗には大好きなまぐろのウマウマをあげました。

kotasuzu323.jpg
おいしいなぁ

コラコラ美夕、お兄ちゃんのご飯を取ったらダメよ~
kotasuzumiyu103.jpg
お兄ちゃんのおいしそう!

涼音もおいしいね~。でも、油断してるとお兄ちゃんに取られるよ!
kotasuzu324.jpg
おいしいなぁ~     あっちもおいしそう

あらら、小太朗に取られた(笑)
kotasuzu325.jpg
いただき~

でも涼音も負けていません。
suzu812.jpg
お兄ちゃんすきあり~

私達もいつもどおり便乗してケーキを食べました。
シュークリームです。
201704_cake1.jpg

やっぱりやって来た小太朗。でも今日は小太朗の記念日だから、まぁいいか~。
kota5515.jpg
僕にも下さい

おいしい?
kota5516.jpg
おいし~~い

ちょうだい!と手を抑えられてしまいました(笑)
kota5517.jpg

小太朗が来てからもう9年、毎日楽しいです。
朝早くから踏まれたり蹴られたりして起こされるときはちょっと腹立ちますが(笑)
小太朗が来てくれてよかったと思います。

小太朗!これからも一緒に楽しく暮らそうね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/24 00:52 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
涼音の寝起き
ある日の涼音。

椅子で寝てました。

suzu807.jpg
あ、ばあや・・・まだ・・・眠い

眠そうです・・・

おはよう涼音!
suzu808.jpg
ばあや、おはよう・・・

suzu809.jpg
起きようかな・・・

suzu810.jpg
あんよをペロペロ

suzu811.jpg
毛づくろいっと・・

実は涼音は毛づくろいする時爪を噛むみたいで、後ろ足の爪が結構ボロボロなのです。
ちょっとそれが心配です。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/17 18:38 ] | すずね | コメント(2) | トラックバック(0)
茶猫の相談
ふとみると、美夕と涼音が一つのクッションで座っているではありませんか。
いつも涼音は、美夕にハーとかシャーとか言っているのに、時々こんな風に仲良くしています。

なんか怪しいなぁ。

miyusuzu135.jpg

何か相談をしているっぽい・・・

miyusuzu136.jpg
美夕、ウマウマのねだり方が甘いのよ。ちゃんと甘えなさい

miyusuzu137.jpg
でも、難しいよお姉ちゃん  美夕ならできるわ

美夕、涼音。今日は仲がいいね。何か相談してたの?

miyusuzu138.jpg
べ、べつに  なんでもないわ

ふと見ると小太朗が2人を見ていました
kota5514.jpg
妹たち、2人で結託して何かろくでもない相談してるんだろなぁ

その後涼音の「シャー」の声がしたので見ると、涼音は美夕に落とされていました・・・
茶猫軍団は元気いっぱいです。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/26 21:57 ] | すずね | コメント(2) | トラックバック(0)
美夕の誕生日
3月1日は、美夕の4歳のお誕生日でした。
美夕はお外にいたので推定の誕生日です。
大体、2~3月くらいに生まれた感じで、2月は小太朗の誕生日があるから3月にして、日にちは覚えやすいので1日にしました。

まずはウマウマでお祝い。

美夕ちゃんおめでとう!
kotasuzumiyu96.jpg

みんな、すごい勢いで食べています。

あっという間に美夕が自分の分を食べて、小太朗のお皿に移りました。

kotasuzumiyu97.jpg
お兄ちゃん、食べないの?    あれ、僕のウマウマ・・・

こうなると小太朗は実力行使に出ました。

kotasuzumiyu98.jpg

こんどは涼音のウマウマが狙われました。

kotasuzumiyu99.jpg
涼音、お兄ちゃんにくれるんだよね お姉ちゃん食べるの遅いね 

kotasuzumiyu100.jpg
みんな・・・ひどい

なんとかみんなでなかよく食べました 食べたのか?

kotasuzumiyu101.jpg
おいしかった

私達もお祝いのケーキを食べました。

ローソンのロールケーキとプリンです。
生クリームたっぷり!どう考えても買う時小太朗が食べれるものを選んでいます(笑)
今日の主役は美夕なのに。(美夕は人のものは欲しがりません)

201703_cake1.jpg

201703_cake2.jpg

201703_cake3.jpg

はい、小太朗!
kota5511.jpg
ありがとう

おいしいやろ!
kota5512.jpg
おいしいです

今日は美夕ちゃんのお誕生日よ。美夕にお礼を言ってね
kota5513.jpg
美夕ありがとう

美夕ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
美夕ちゃん今楽しい?
美夕ちゃんがお誕生日が来てよかった
と思ってくれたらばあやもうれしいよ。
これからもうちに来てよかったと
思ってくれるようにがんばるからね。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/03 22:39 ] | 美夕 | コメント(4) | トラックバック(0)
小太朗の誕生日
2月はイベントだらけです。1月の旅行記をのんびり書いていたら
いつの間にか2月も下旬になりました(^_^;)
がんばって書かなければ!

というわけで、2月最初のイベント、小太朗の誕生日を書きます。

2月6日は、小太朗の誕生日でした。
2008年生まれなので、もう9歳。1桁最後の年です。

まずはみんなにウマウマ!

kotasuzumiyu94.jpg

久々のウマウマなので、お盆を置いた途端みんな寄ってきて、向きがバラバラです(笑)

涼音、おいしいね!
kotasuzu321.jpg
おにいちゃんありがとう。

涼音は少食なのと、あまりガツガツしないのですぐにどこかに行ってしまいました。

kotamiyu75.jpg

美夕はあっという間に自分の分を食べていました。

kotamiyu76.jpg
涼音ねえちゃんちょっと残してる・・・

と思ったら、涼音がもどってきました。珍しいです。

kotasuzumiyu95.jpg
おいしいから、やっぱりたべよ~っと

今度は美夕がどっかに行きました。(茶猫たちはフリーダムです)
まぁ、美夕の場合自分の分は殆ど食べてしまってますが・・・
涼音が、今日は意外にたくさん食べて小太朗の分まで横取りしようとしています。
でも、涼音、自分の分あるでしょう!

kotasuzu322.jpg
もう、涼音、自分の分を食べなさい  お兄ちゃんの方がおいしそう

小太朗は最後まできれいにみんなの分を食べていました(笑)
まぁ、今日の主役なので好きなだけ食べていいよ。

kota5510.jpg
おいしいから最後まできれいにお皿舐めちゃおう!

私達もお祝いにケーキです。

今回は「黄福ろうる」」というカステラでできたロールケーキです。

20160206_cake1.jpg

20160206_cake2.jpg

小太朗、お誕生日ケーキだよ。生クリームどうぞ!
kota5509.jpg
やった~

なんか立ち上がってます。

涼音もなんかやって来ました。
kotasuzu318.jpg
おにいちゃん、おいしいの?

でも、涼音は舐めませんでした。
kotasuzu319.jpg

小太朗、おいしいね!
kotasuzu320.jpg
おいしいよ~。ばあやありがとう

多分人間で言ったら、小太朗は、もうおっちゃんだと思いますが、元気な妹たちのお陰かわかりませんが、年々元気になっている気がします。
子供の頃は過保護だったのかどうかわかりませんがよく病院に行ってたけど、今のところに引っ越してからは病院に殆ど行ってません。

元気になってくれたのがいちばんうれしいよ。
これからもずっとずっと楽しく一緒に過ごそうね



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/21 01:10 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>