お誕生会
この前の土曜日、ちょみさんのお家で「7・8月組お誕生日会」がありました!

私は8月生まれなので、主役の1人です。
でも、土曜日は仕事だったのですが、残業になってしまって、慌ててちょみさん宅へ。

まずは乾杯!大阪方面のポンくんとハバオさんがJRが止まっていたせいでまだ来れません。
20120818_04.jpg

いつものようにおいしいご飯の数々!

おでんときゅうりとお肉(葉っぱで巻きます)
20120818_01.jpg

ささみの酒蒸しに大根おろしと大葉をのっけています。(ポン酢をかけて食べます)
20120818_02.jpg

真ん中はそうめんチャンプルーです。
20120818_03.jpg

そうこうしているうちに、ポンくんとハバオさんも到着!

またまた乾杯!
20120818_06.jpg

ポンくんがおすすめの牛乳を買ってきてくれました!
木次牛乳という牛乳ですが、低温で殺菌していて、風味が損なわれてないからか、とっても自然な甘さと濃厚さでとってもおいしかったです!

今回、お外のスペースに、な、なんとトムくんと、桜ちゃんがいたのです!

今まで何回もちょみさんのオタクに伺っていたのですが会えなかったのです。

トムくんです!
20120818_08.jpg

桜ちゃんです!
20120818_09.jpg

戸を開けたら、びっくりして逃げたらいけないので、家の中から撮っているのでガラスが反射してますが、会えて良かったです!

今回のメインのイベントの一つは、この前結婚したなっちゃんの二次会のビデオを見ること!

やっぱり、幸せなことは何回見ても幸せになりますね~~。
実は、あまり結婚式の二次会に出たことがなかったので、とっても楽しかったです。
ハバオさん編集ありがとうございました!

20120818_12.jpg

なんやかんやで、時間はあっという間に過ぎて、ケーキタイム!

ロールケーキとデコレーションケーキ!
20120818_13.jpg


やっぱりろうそくを付けなきゃ!(でも1本あたり何歳になるのかな(笑))
20120818_14.jpg

若様も私と誕生日が近いけど、なぜか自分で自分のお祝いの歌を歌っています(笑)
20120818_15.jpg

プレゼントにレインボウプロジェクトのうちわと小太朗柄のハンカチをいただきました!
とってもかわいい~~
20120818_17.jpg

こうして終電近くまでお邪魔したあと、天罰を受けるはめになったのでした(笑)
記事はこちら→

でも、昨日、「よく駐輪場を観察したら、「シャッター閉鎖時用の扉」を見つけました。
とりあえず閉じ込められることはなさそうです。あ~~よかった~~

ちょみさん、宇田っち!
楽しかったで~~す!ありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/22 13:00 ] | こたろう | コメント(1) | トラックバック(0)
黒猫さん
会社の近くに学校があるのですが、たま~~~に見かける黒猫さんがいます。

今日は、ちょっとだけ長くお見合い(笑)しました。

こじろう(名前を知らない黒猫さんにはいつもこう呼びかけます)くん、おばちゃんとこに来ん?


おばちゃんとこには小太朗がおるからお友達おるよ!
201208_kojiro2.jpg

おいでよ!
201208_kojiro3.jpg

また遊ぼうね!
201208_kojiro4.jpg


一歩一歩後ずさりしてる(笑)
でも今日はいっぱいお話しました(といっても私が一方的に話してるだけですが)
というのも実はこの黒猫さんと私の間には溝があって絶対お互いのところに行けないのです。
だからじ~っとこっちを見てくれてたのかな・・・。
また会いたいな。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/16 22:25 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
爆睡猫さん
今日は会社の帰りに、スポーツクラブに行って行きました。

自転車置き場に自転車を置こうとしたら、道を歩いている人が「あれ、猫じゃない?」と話していました。

何?と思って自転車置き場の塀の外に回ると、厚みのある塀の上で、猫さんが爆睡してました

20120731_shiro1.jpg

携帯であまり写真を撮らないので、ズームの仕方がわからず、ちょっと近づけてもう1枚

20120731_shiro2.jpg
ちょっとアップになるようにトリミングしました。


1枚目と2枚目、実は別の写真です。
全く動きません。
今日は暑かったので、この場所はちょうど木陰になっていたので涼しかったんでしょうね。

あまりに興奮してしまって、体操服に着替えた後、自転車の鍵を掛け忘れたことに気づいて慌てて、自転車まで戻りました。

その時には残念ながら猫さんはいませんでした。

また会えるように、頑張って通うぞ!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/31 23:34 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
楽しいパーティー
昨日は、「僕クリちゃん」ですでおなじみのチョミさんのお家でパーティーがありました。

来週、チョミさん仲間のなっちゃんの結婚式の二次会があるので、その打ち合わせ&仲間の愛ちゃんのお誕生会をしました。

今回もおいしい御料理の数々・・・・。

201206_chomi01.jpg

201206_chomi02.jpg

みんなでカンパ~イ!

201206_chomi03.jpg

あっ、クリちゃん!お邪魔してるね!
201206_chomi04.jpg
こたばあや!ゆっくりしてってね

歌を歌うので練習です。ゴンザレスヤマムーチョさんのソロ&みんなでサビのところを歌います。

なかなかの美声でした♪
201206_chomi05.jpg

実はいまチョミさんのうちには、預っている子猫がいます。もうすぐ新しいお家に行きます。
ゆずちゃんとレモンちゃんの兄弟で一緒に行くのでとってもよかったです!

もう、みんなに大人気でした!

では、かわいいゆずちゃんとレモンちゃんをどうぞご覧ください!

201206_chomi10.jpg

201206_chomi11.jpg

201206_chomi07.jpg

201206_chomi08.jpg

201206_chomi13.jpg

201206_chomi14.jpg

もう、こんなにかわいいから食べちゃうぞ~~!
201206_chomi06.jpg

201206_chomi09.jpg
ばあや、ほんとに食べちゃダメだよ

ゆずちゃんとレモンちゃんはねむねむなのでケージでおねんね。

で、愛ちゃんの誕生会をしました。

おいしいモリナカのケーキです。
201206_chomi15.jpg

若様から歌のプレゼント!
201206_chomi16.jpg

ろうそくの火を吹き消して・・・
201206_chomi18.jpg

プレゼントを渡して・・・(隣はご主人です)(プレゼントはスマホを入れて聞ける防水のスピーカーです。)
201206_chomi17.jpg

お誕生日おめでとう!

愛ちゃんは6月末からスペインへ3ヶ月語学留学をしに行くそうです。
お気をつけて!

とっても楽しくおいしい会でした!
来週はいよいよなっちゃんの結婚式の二次会!
楽しみは続きます!

【おまけ】
小太朗の浮気チェック(笑)
kota4666.jpg
ばあや、僕に黙ってちがう猫に会って来ましたね



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/10 23:33 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(1)
クリスマス会!
旦那の誕生日お祝いコメントどうもありがとうございました!
旦那も喜んでいました!

さて、12月24日は「僕クリちゃん」でおなじみのちょみさんのお家で、恒例のクリスマス会がありました。

クリちゃんは接待係でいつも活躍してくれます!
20111224_1.jpg
あ、ばあや!いらっしゃい!

プリンちゃんもちょっとだけ出てきてくれました!
20111224_7.jpg

そしてこっそりシャーシャーちゃんも!
20111224_2.jpg

いつもはクリちゃんくらいしか会えないのですが今日はクリスマスで特別に出てきてくれたのかな?!

さて、クリスマスはやっぱりケンタッキー!

20111224_19.jpg
ケンタッキーと鮭のおにぎり、マリネにサラダ

20111224_3.jpg
ポテトサラダにウインナーもあります!

まずは「きよしこの夜」で厳かに開会です。
20111224_4.jpg

で、カンパ~イ
20111224_5.jpg

このクリスマス会には厳しい掟があります。

それは一発芸を披露しなければならないことです。

まずは、来年結婚するなっちゃんたちのはじめての共同作業(とかいいながら毎回なんか「初めて」の共同作業をやっているような)

手をつないで仲良くいきものがかりの「ありがとう」を歌いました。
20111224_8.jpg

ヒューヒュー!

20111224_9.jpg
ちょみさんはしわわせな2人が嬉しくて泣いていました!

しかし、ガチャピン・ムックの衣装、すごい!

続いては「マル・マル・モリ・モリ」をAさん親子が披露です!途中母の腕が痛くなるというアクシデントもありましたが、親子愛で乗り切りなかなかの熱演でした!
親子で踊れるっていいな~!
20111224_10.jpg

そして、若様は得意の歌を披露です。
20111224_11.jpg

なんと曲目は「河内音頭」!いつもは外国の歌やおしゃれな歌なので、意外な選曲に大いに盛り上がりました!

ハバオさんはピアノの弾き語りです。ピアノが弾けて歌えるなんてすごいです。
私も中学校の時ブラスバンド部だったのでフルートは吹けますが、さすがに吹き語りはできませんから!
(あ、でも吹き語りできたらかくし芸になるな(笑))
20111224_12.jpg

ちょみさんと宇田っちはショートコント。メンバーのものまねをまじえてやってくれました。
なかなか息のあった掛け合いでした!
20111224_13.jpg

ぽんくんは手品です。今写真ではトランプが写ってますが、なんとこのカードが真っ白になりまた元通りになるという超すごいマジックをしてくれました。
でも、みんな納得しなかったんです。
ぽんくん実はナナちゃんというかわいいnyaを飼っているのですが、みんな鳩の代わりにナナちゃんが出てくる手品を期待していたのでした(笑)
20111224_14.jpg

そして、神業のような芸はこちら!
20111224_golf.gif
ゴルフのボールでリフティングです!すごいでしょ!

私も踊りを披露しました。写真はクリちゃんのブログに載ってます。衣装はダイソーで売ってました(笑)→

そしてケーキを食べました!
20111224_17.jpg
ナッツのケーキ。

20111224_18.jpg
Nさんお手製!

今年の出来事や来年の抱負を語りお開きとなりました。
今年は私も引越ししたりとかありましたが、1年特に大病することなく過ごせてよかったと思います。

楽しいクリスマスが過ごせてよかったです。

ちょみさん、宇田っち、そして参加した皆さん、
どうもありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/26 22:39 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>